ワウネタ海外生活
トップおもしろ動画
ファルカオ選手のバッティングが上手すぎる件

野球は、日本やアメリカでは非常に人気が高いものの、世界的に普及しているとは言い難いです。ヨーロッパや南米の多くの国では、野球の存在すら知らない人もいるようです。

そのため、彼らにキャッチボールやバッティングをさせるとヒドい結果になります。以前レアル・マドリードの選手が野球に挑戦した動画を紹介しましたが、
運動神経バツグンであるはずの彼らでも、日本のそこら辺の素人以下なのです。

サッカー選手は、野球が苦手なのでしょうか。

「いやいや、そう結論付けるのは早いぜ兄弟!!」

そう言わんばかりの動画を、YouTubeにて発見しました。

今回紹介する動画の主人公は、サッカー選手のラダメル・ファルカオさん。
ポルトガル、スペイン、フランスなどあらゆるリーグで得点を量産してきた、
超一流のサッカー選手です。

彼の祖国のコロンビアでは、そんなに野球が盛んではありません。そんな国の出身ながら、ファルカオ選手は綺麗なスイングで快音を飛ばし続けます。

打球の速度がハンパない。打球が当たりかけたピッチャーもヒヤリ。
もし未経験でこれなら、素晴らしいセンスじゃないでしょうか。

ただ、本業のサッカーは、2015年現在絶不調。
移籍したチームでろくに得点できず、大きな期待を裏切りました。

野球のことはひとまず置いて、本業の復調に「全力投球」してほしいものです。







2015/09/21 08:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

ファルカオ選手のバッティングが上手すぎる件 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -おもしろ動画-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.