ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
スイス・レマン湖周辺の旅〜王族・貴族のリゾート地モントルーの旧市街地を散策する【スイス】

モントルーは中世の頃から、ヨーロッパ屈指の避暑地として王族貴族から愛されていた土地です。旧市街の周りに広がる新市街地も含め、現在も周囲の自然と溶け込んでおり、優美なリゾート地の雰囲気を楽しむことができます。訪れた時は霧が出ていましたが、湖沿いの高級ホテルがいい味を出していました。



モントルーの列車駅にある案内所で、市街地のウォーキングマップを貰えますし、観光シーズンにはウォーキングツアーも開催されていますので、ぜひ参加してはいかがでしょうか?




旧市街地は徒歩15分圏内に集まっているので、周囲をゆっくり周遊しても数時間で周遊できました。モントルー観光で一番人気のシヨン城を観光後に旧市街地を回りましたが、1日で見どころを全て回ることが可能です。

旧市街地の見どころは、映画の舞台ともなったカジノ(小規模で入りやすい雰囲気です)や、遊歩道にある有名なアーティストたちの銅像です。




また、夏場賑わうマーケット場は、今回訪れた季節が2月だったので、アイススケート場に様変わりしていました。




2017/03/04 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スイス・レマン湖周辺の旅〜王族・貴族のリゾート地モントルーの旧市街地を散策する【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.