お土産としても喜ばれるベトナムコーヒー。特にインスタントコーヒーはばら蒔き用件のお土産に最適です。インスタントコーヒーと言っても色々な種類があるので、今回は飲み比べてみたいと思います。

まずはインスタントコーヒーを買う前に覚えておきたい表示があります。2in1はコーヒーと砂糖、3in1はコーヒーと砂糖とミルク入りです。日本と違い、ベトナムインスタントコーヒーの殆どが砂糖入りです。CA PHE DAと書いてあるのはアイスコーヒーですが、水だけでは溶けないのでお湯で溶かした後に氷を入れてください。

それでは飲み比べてみます。1つ目、Trung Nguyen G7です。Trung Nguyenはベトナムコーヒーの中でも特に有名です。コーヒーチェーン店も展開しているので街中でもよく見かけます。ベトナムコーヒーらしく甘くて濃い味ですが、口当たりはマイルドなので、疲れた体が癒されます。






2つ目はNESCAFE CAFÉ VIETです。日本でもお馴染みのネスカフェが出しているベトナムコーヒーです。袋を開けた瞬間からチョコレートのような香りがします。飲んだ時もモカを飲んでいるようなコクが感じられます。

3つ目はK Coffee Delightです。デザインが洗練されているせいか、ベトナム女子に人気のインスタントコーヒーです。こちらはアロマコーヒーなので、香りがとても豊かです。喉が焼けるような甘さはなく、さわやかに飲めるコーヒーです。

他にもたくさんのインスタントコーヒーがベトナムにはあります。お手軽にベトナムも味を楽しめるインスタントコーヒーは喜ばれること間違いなしです。ぜひお試ししてみて下さい。





Copyright(C) wowneta.jp