ワウネタ海外生活
トップキレイ
唇ケアで魅力的なリップメイク

最近、目元のメイクは薄くナチュラルにし、唇に色味の強いリップを使ったメイクが流行しています。唇が強調されることで、女性らしい印象を与えることが出来ます。

しかし、唇がカサカサだとリップを主役としたメイクのよさも半減してしまいます。そこで、潤いのあるプルプルの唇のためのケアについてご紹介します。

●唇が荒れる原因
唇が荒れる主な原因は3つあります。

・乾燥
唇が荒れる原因として一番多いものは乾燥です。他の皮膚と違って、唇には皮脂腺がないため乾燥しやすく、乾燥によって皮がめくれてしまうこともあります。

・食生活の乱れ
過剰なダイエットや食生活の乱れによって栄養バランスの偏った食事をしていると、唇が荒れやすくなります。

・接触によるかぶれ
合わないコスメやオーラルケア剤を使っていると、唇が炎症を起こしてしまうことがあります。必ず自分に合ったものを使うようにしましょう。また、唇を舐める癖のある人も、かぶれやすくなってしまいます。

魅力的なリップメイクのためには、唇が健康であることが第一です。唇が荒れる原因を少しでも減らしましょう。

●より魅力的な唇にするためのケア
縦じわの少ないプルプルの唇にするには、定期的な唇ケアが重要です。

・唇の角質ケア
唇も他の皮膚と同じで、古い角質がたまっていきます。そのため、角質ケアはとても効果的です。砂糖と水を混ぜ合わせてペースト状になったら、それを唇に塗って優しくクルクルと指でマッサージします。その後コットンで優しく拭き取ります。

・唇パックをしよう
角質ケアが終わったら、次に唇パックです。ハチミツやワセリンを唇にぬったら、その上から小さく切ったラップでパックをします。3分ほどでも十分潤いが取り戻されたはずです。

これらのケアを週に1回はするようにしましょう。また、就寝時は思っている以上に乾燥しやすいものです。就寝前にリップクリームを塗る習慣をつけるだけで、唇の乾燥を防ぐことができます。唇のケアの際には、口に入っても問題のない材料を使いましょう。





2019/01/22 21:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

唇ケアで魅力的なリップメイク | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -キレイ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.