ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
カエルの卵にしか見えない?!美女が飲むジュース【ベトナム】

ベトナムは日本ではお目にかかれない食材がたくさんあります。その中にはカエルやサソリなど、食べるのに勇気がいるものあります。

スーパーマーケットでいつものようにお買い物をしていると、キレイなベトナム美女たちが怪しいペットボトルを購入しているところを発見。見た目はグロテスクですが、美女たちが買うのならきっと美容にいいはず!ということで、今回は得体の知れないジュースをお届けします。

さて購入してみたものの、見た目が完全にカエルの卵です。パッションフルーツであればオレンジなのですが、このジュースは透明のゼリーの中に黒い種が入っています。



まずはカエルの卵のジュースで検索。するとすぐに正体が分かりました。これはバジルシードと言い、バジルの種だそうです。バジルの種は水に含むと5分で30倍に膨らむため、ダイエット効果があるとのことです。

スーパーフードのチアシードを越えるダイエットフードとしてハリウッドセレブを始めモデルたちの間で話題の食べ物と言われているそうです。ベトナム美女たちがこぞって購入していた理由が分かった気がします。




それでは食べてみましょう。ドロドロとした感じがまさにカエルの卵のようですね。一粒だけつまんでみましたが、タピオカほどの固さはなく飲むゼリーのように柔らかいです。飲んでみると、甘いゼリージュースです。

バジルの香りや苦味はまったくありません。これならドリンクとして飲むのはもちろん、フルーツを加えてデザートのように食べても美味しいと思います。ぜひベトナムに来た際はチャレンジしてみてください。



2017/02/26 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カエルの卵にしか見えない?!美女が飲むジュース【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.