スペインの食のイメージはバルをはしごして色々なタパスをつまむという方が多いのではないでしょうか。
実際のところ、バルセロナでバルのはしごをする人はほとんどいない様ですが、Ruta de Tapasが開催されている時は話が違います。




このRuta de Tapasは参加するバルがこの日の為に特別なタパスを1品準備します。
この準備したタパスとQuinto(キント、小さな瓶ビール、通常グラスなし)がセットで大体2.5ユーロ(280円)程度です。
この特別なタパスはこの時だけしか食べられない物がほとんどなので、興味のある人は地図を片手にバル巡りをします。




このRuta de Tapasは常に行われている訳ではなく、冬から春にかけて行われる事が多い様です。
また、バルセロナの周辺の町でも行われる事もありますので、興味のある方、また、タイミングよくこの時期にバルセロナを訪れた方はぜひ参加してみて下さい。
参加と言っても、参加費等は一切必要ありません。
参加しているバルに行って、Ruta de Tapasのメニューを注文するだけです。
ちょっとおしゃれなタパスと日本では目にする事のない小さな瓶ビールを楽しんで下さい。


Copyright(C) wowneta.jp