ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
種類が豊富なパンケーキミックス!【アメリカ】

アメリカの朝食の定番といえばパンケーキ! ファミリーレストランやダイナーでも必ずと言っていいほど、パンケーキは朝食のメニューとして置いてあります。

そんなパンケーキを家庭でも気軽に作れるように、スーパーなどではパンケーキミックスが豊富に置かれているんですよ。

定番のパンケーキミックスといえば、バターミルクのパンケーキ。バターミルクの成分がミックスの中に入っているので、大抵の場合は水や卵を加えるだけでふわふわのパンケーキが簡単にできちゃいます。

あとは季節によってフレーバーを変えてもいいですね。寒くなってくるとジンジャーブレッドやスイートポテトのフレーバーが人気になってきます。また夏には普通のパンケーキミックスにブルーベリー(生でも冷凍でも)をそのまま入れて焼くと、さわやかで甘酸っぱいブルーベル-パンケーキができます。

アメリカでもう一つ人気なのは、なんとそば粉のパンケーキミックス(Buckwheatといいます)! 色はそば粉入りなので少し灰色がかっているのですが、味は酸味がかなり効いています。この独特の酸味にバターとメープルシロップをかけた味が何とも絶妙でやみつきになります!

日本でもホットケーキミックスは販売されていますが、こちらのパンケーキミックスはアメリカンな味が楽しめるのでおみやげにもぴったり! ただ、日本で調理される場合はアメリカのカップサイズの違いに注意してくださいね(アメリカの1カップは約250mlと、日本のものとは異なるので、パッケージ上に載っているの作り方を参考にする場合は気をつけてください)。



2017/03/03 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

種類が豊富なパンケーキミックス!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.