日本でも近年大人の塗り絵が人気のようですが、ここアメリカでも塗り絵は大人気!英語では「Coloring Book(カラーリング ブック)」といいますが、本屋でもカラーリングブックのコーナーが広く取られるほど人気です。

どんなものが人気かというと、最初はマンダラを模した円形の模様の塗り絵がかなり主流でした。心を落ち着かせるセラピーにもなるので、今でも20~30代の女性を中心に人気です。

でも最近はもっと発展して、各国の名所を塗り絵にしたものや、水族館、動物園、ワイルドライフ、花、など、テーマに絞ったものが多く見られます。最近クリスマスプレゼントにぴったりの商品として人気が出てきているのが、週に1度、毎回異なる塗り絵を楽しむことができるスケジュール帳です!




 

これは本当に塗り絵が好きな人へのプレゼントにはもちろん、そのままの白黒のイラストでもとってもきれいなので、美術好きの人へのプレゼントにも最適です。

大人の塗り絵は一過性のブーム化と思っていましたが、意外にもまだまだ人気は衰えていないようです。やってみるとかなり夢中になってしまい、大人になった今だからこそのこだわりが塗り絵に反映されていくようです。

アメリカでも素敵なカラーリングブックがたくさん販売されていますので、ぜひ手に取ってみてください!

Copyright(C) wowneta.jp