アメリカ一有名なインスタントミックスの代表が、この『ハンバーガーヘルパー』。
大人から子供まで、アメリカ人であれば、食べたことも見たことも作ったこともない、という人は皆無なはず。
名前からすると、ハンバーガーのサイドディッシュか何か?と思うでしょう。
それは、日本人的思考ゆえの誤解で、実は、おうちディナーのメインディッシュなのです。

そもそも、『ハンバーガー』という言葉は、パンにお肉のパティを挟んだハンバーガーに対してだけではなく、ひき肉を指す言葉でもあるのです。
アメリカ人に「スーパーでハンバーガー買ってきてくれる?」と言われた場合、十中八九、ひき肉のパックを買ってきて、という意味なので、お間違えないように。

そんな、ひき肉のためのインンスタント料理ミックスのハンバーガーヘルパーですが、近頃では、健康志向を意識してか、チキンヘルパーやツナヘルパーなども登場しています。
お味の方も、ちょっと濃いめのBOLDや、高級志向(?)な、Ultimateなどその種類はなんと60以上。
フライパンひとつで簡単にアメリカンな夕食が完成するので、手を抜きたい夜にはぴったりかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp