四川省では、日本食のお店が次々に開店しています。大阪や神戸、そして東京などに本店を置いていると、中国人の彼らは言うのですが、九州出身の私にとってそれが本当なのかどうなのか、確かめることが出来ずにいます。

日本食のお店は、ラーメン店、お寿司屋、焼き肉店など、いろいろなジャンルがありますが、中でも一番人気は、これらを総合していただくことが出来る日本食店なのです。

食事のコースは2つ。

一つは、焼きそば、寿司、ラーメン、焼き肉などがある程度決まっている日本食コース料理。もう一つは、自分で好きな日本食を単品でいただく方法です。

中国人に人気なのは、最初の日本食コース料理です。彼らは初めて見る日本の代表的な料理に歓声を上げながら、喜んでいただいていますし、「美味しい、美味しい」と喜んでいます。やっぱり日本食は最高ですよね。

中国人が一つ受け入れない食べ物は、「生卵」。コレを注文するのは、日本人しかいませんが、中国の生卵は果たして安全なのか、コレもまた疑問なのでまだ口にしていません。

四川省を旅行して、中華料理に飽きが来た時には、ぜひこれらのお店に立ち寄って、中国の日本食を堪能してくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp