ニュージーランドには、美味しい国産のビールがたくさんあります。
『Steinlager』(スタインラガー)は、もっとも有名なビールで、国内外でも多くの賞を受賞していますし、『Tui』(トゥイ)も根強い人気です。
そして、最近若者や女性の間で流行っているのが、DB Export(デービーエクスポート)が2013年より売り出しているCitrus(シトラス)。
レモンの香りが漂うフルーティーなCitrusは、モンドセレクションで最高とされるグランドゴールドを受賞しました。

2014年にはグレープフルーツ味、2016年にはライム&ジンジャーを発売して、大ヒットしています。
ビールだけど、苦みがきつくなくてフルーティーで飲みやすく、炭酸ジュースのような感覚で楽しめます。
アルコール度数もたったの2%なので、お酒の弱い人などにもおすすめです。
飲酒運転に関する法律も以前より厳しくなったこともあり、Citrusの支持率は高いようです。
また、2015年にはCitrusシリーズでノンアルコールビール(レモン味)も発売しています。
ニュージーランドの夏は、BBQのおともにDB Export Citrusを試してみましょう!


Copyright(C) wowneta.jp