チェンマイはいわずと知れた観光地です。旧市街は外国人で賑わい、日本人も多数訪れます。そんな旧市街に見た目もオシャレ、どこか古き良きな感じも漂わせるカフェがあります。

その名はD-BISTROです。

タイ人にも人気らしく、インスタグラムやFaceBookなどでもすぐに検索可能です。わたしたち日本人に嬉しいのは、ケーキが日本人が喜びそうな種類ばかりだということです。






日本人が喜びそうとは、クリームが生クリームであること、見た目が洗練されオシャレであるということ、マンゴーやチーズケーキが充実しています。もちろん味も最高に美味しいです。

チーズケーキを頼んでみましたが、上に果物がのっていて、その果物がタイならではの果物なのです。ドラゴンフルーツやマンゴーなど珍しさと美味しさに感動してしまいます。

値段はチェンマイにあるカフェにくらべるとちょこっとお高めですが、払うだけの価値はあります。雰囲気もよく、その周りにはおみやげも買える場所が沢山あるので、カフェでまったりしてそのあとお店巡りしてみるのも楽しみの一つかもしれません。

■D-BISTRO
https://www.facebook.com/dbistro.thailand/

Copyright(C) wowneta.jp