日本ではあまり注目されていない「マルディグラ(Mardi Gras)」ですが、アメリカ、フロリダにあるユニバーサルスタジオフロリダ(Universal Studios Florida)では盛大に祝われています。

 今回は、そのイベントで遭遇したプチマルディグラパレードをご紹介したいと思います。




 本格的にマルディグライベントが始まるのが夕方の日が暮れてきた時間で、パークの少し奥の方にあるニューヨーク街がマルディグラを楽しみに来たゲストで賑わって来ます。




 私たちも、多くの人が集まっているストリートに行ってみると、突然背の高いスティルツウォーカー(Stilt Walker)たちのミニパレードが始まりました。
こんなに一気に集まっているのも珍しく、それぞれがテーマに合わせた衣装を着ていました。




 紳士淑女的な格好もあれば、アジアンスタイル、メキシカンスタイル、カウボーイ・カウガールスタイル、アラビアンスタイル、仮面舞踏会の衣装もありました。
一斉にストリートに出てきながら、みんなにグリーティングしていました。

 このミニパレードで、私たちのテンションも一気に上がり、マルディグライベントをより楽しむことができました。




Copyright(C) wowneta.jp