アメリカで盛大に祝うカーニバル「マルディグラ(Mardi Gras)」では、どんな料理が食べられているのでしょうか?

 アメリカのフロリダに居住していた時に、ユニバーサルスタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)で行われたマルディグライベントにて、フードブースが沢山並んでいました。




 マルディグラは、アメリカ南部のルイジアナ州ニューオーリンズで特に盛大に祝われているということで、その地域で有名な「ケイジャン料理(Cajun Food)」が多く並んでいます。

 私も大好きなのは、「スパイシージャンバラヤ(Spicy Jambalaya)」です。
スペインとフランス料理の影響を受けているようですが、見た目はパエリアに似ていますね。
それにプリップリの海老が入ったガンボ(Shrimp Gumbo)があると完璧です。




 メインの料理だけでなくて、デザートも欠かせません。
「ベニエ(Beignet)」という揚げドーナツもケイジャン料理の一つだそうです。
普通のドーナツの様に、真ん中に穴が開いていないのが特徴的です。

 ケイジャン料理を存分に堪能しながら、マルディグラのカーニバルを楽しんでみませんか?


Copyright(C) wowneta.jp