Feria de Abril(フェリア・デ・アブリル)はスペインのセビージャ地方の春の大きなお祭りです。

バルセロナはセビージャではありませんが、このフェリア・デ・アブリルを楽しむ事ができます。




時期は、本場のセビージャのお祭りが終わったあと、4月下旬頃です。
このお祭りは、アンダルシア出身でカタルーニャ地方に住んでいる方々の有志で始まりました。
カセタと呼ばれるテントの中にはそれぞれのグループがセビジャナ(フラメンコの様な踊り)を楽しんだり色々なイベントを開催しています。




開催場所はメトロのL4のEL Maresme/Forum下車すぐです。

カセタによっては飲食物を販売している所もあり、カセタの中で座ってイベントを楽しむ事もできます。
購入しなくても、もちろん、カセタの外から観る事もできます。




また、たくさんの飲食店がセビージャの食べ物や飲み物を販売しています。
飲み物では、レブヒートと呼ばれるセビージャではおなじみの飲み物(シェリー酒のサイダー割り)があり、これはバルセロナでは通常飲めない飲み物です。
全体的に価格は高めですが、お祭り価格と割り切って楽しみましょう。




この期間、平日は夕方から深夜まで、平日は朝からかなり遅い時間(
午前3時頃)まで行われています。

夜遅くまでのお祭りは楽しい物ですが、くれぐれも飲み過ぎやスリには注意して楽しんで下さい。



Copyright(C) wowneta.jp