香港空港とセントラルにある香港駅を約24分で結ぶ高速のエアポートエクスプレス。
時間に正確な上に、最速で市内に向かうことができるのがメリットです。
全席自由席ですが、観光客の利用が主なので混み合うことなくゆったりとしています。

エアポートエクスプレスに乗ったら利用したい、お得情報をお伝えします。




1、エアポートエクスプレス九龍駅と香港駅から無料シャトルバスを利用して、主要ホテルに向かうことができます。
乗車時にエアポートエクスプレスのチケット、航空券、搭乗券エアポートエキスポの入場券のどれかを掲示する必要があります。

2、地下鉄(MTR)の無料乗り継ぎ
エアポートエクスプレスから1時間以内にMTR各駅への乗り継ぎにオクトパスカードを利用するなら、MTR乗車運賃が無料となります。

3、エアポートエクスプレスの九龍各駅でのインタウン・チェックイン
エアポートエクスプレスの九龍各駅にあるインタウン・チェックインカウンターで一部の航空会社の搭乗手続きと手荷物の預け入れが可能です。
航空会社によって前日からチェックインできるところもあるので、早めにチェックインをして、身軽に観光をすることも可能です。
インタウン・チェックインカウンターは改札内にあります。


Copyright(C) wowneta.jp