フランス・パリのスイーツ店でも有名なのが「ラデュレ(Laduree)」です。

 一般的に有名なのは、マカロンですが、ギフトとして沢山の種類のスイーツが販売されていますので、少しご紹介したいと思います。




 訪れたのは、パリのシャンゼリゼ通り75番地にある店舗で、1階がショップになっていて、多くの観光客でも毎日賑わっています。
私たちも少し列に並んでカウンターに並ぶギフトボックスなどを見させて頂いたのですが、グリーン、ピンク、パープルなどの美しい色の箱に入った色んな種類のスイーツが並んでいました。

 その種類は、マカロン以外にもチョコレートやナッツ類、マシュマロなどもあるのですが、スイーツ以外にも紅茶のセットやロゼやシャンパンなどのボトルも販売されていました。
ラデュレのシャンパンを飲みながらマカロンやチョコレートを楽しむのもお洒落ですね。




 訪れた時にちょうどイースターに近かった為か、チョコレートの鶏やイースターエッグも売られていました。
特にイースターエッグには、それぞれリボンが付けられていてキュートでさすがラデュレだと感じました。

 皆さんもぜひ日本へのお土産にいかがでしょうか?



Copyright(C) wowneta.jp