ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカの最新ヨーグルト事情【アメリカ】

ここ最近はアメリカのヨーグルトといえば、CHOBANI(チョバーニ)やFAGE(ファイエ)などのギリシアヨーグルトが人気でした。特にCHOBANIはマンハッタンにヨーグルト専門店を出すほどの人気で、普通のヨーグルトとは違う、すこし“もったり”したヘビーな舌触りのヨーグルトです。日本でもギリシアヨーグルトは人気が出てきているみたいですね。

そんな中、最近よく見かけるようになったのが、何と「アイスランド風ヨーグルト!」アイスランドにはスキール(Skyr)と呼ばれるヨーグルトがあるようで、これは通常のヨーグルトを漉して乳清を取り除いたものだそう。スーパーなどではSiggi’sというメーカーのものをよく見かけます。



味はまるで濃厚なヨーグルトクリームのようです。どちらかというと、サワークリームとクリームチーズの中間のような、ヨーグルト独特の酸味と“もったり”感が味わえます。かなりヘビーなので、ただ食べるだけでなく、パンにつけて食べたりアイスなどのデザートにしたり、いろんなものに使えそうです。

タンパク質豊かなアイスランド風ヨーグルトですが、本場のアイスランドではこのヨーグルトのおかげでヨーロッパ一の長寿国なんだそうです。漉されたヨーグルトは確かにヨーグルトのいいところが凝縮されているような気がします。

ギリシアヨーグルトと新しいアイスランド風ヨーグルト、ぜひ食べ比べてみてください!



2017/04/28 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカの最新ヨーグルト事情【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.