ディズニーランドリゾート・パリ(Disneyland Resort Paris)にあるショッピングやレストランエリアのディズニーヴィレッジ(Disney Village)。
 昼過ぎの時間帯で、少し小腹が空いていたので、このディズニーヴィレッジでスナックを探していたところ、とっても可愛いクレープワゴンを発見しました。

 ワゴン全体が春のお庭のようなイメージで、ワゴン内にはカラフルなじょうろが飾られ、壁は一面草原になっていて、お花が沢山咲いています。
キャストのお姉さんのカンカン帽に白シャツに黄色のエプロンと素晴らしいコスチュームで、すべてが可愛すぎました。




 このワゴンではクレープももちろん販売されているのですが、ワッフルも売られていました。
せっかくパリに来たので、私たちはクレープを選択。
シンプルにお砂糖とヌテラ(Nutella)のクレープを注文しました。

 ここで、問題発生です。
基本的に、ディズニーランドパリではクレジットカードが利用できるお店やワゴンがほとんどなのですが、まさかのここのワゴンだけは現金のみでした。
それを教えていただいたのが遅すぎて、もうクレープは出来上がり、クレジットカードしか持っていないことを伝えると、自分が知らせなかったのが悪かったからとクレープを頂きました。

 絶対にこんなことはないと思いますが、マジカルモーメントを提供していただいてとっても感謝しています。
やはり現金を少しは用意しておいた方がいいということを学びました。


Copyright(C) wowneta.jp