香港観光の外せないスポットの一つが「ヴィクトリア・ハーバー」です。
この名前の由来は女王ヴィクトリアにちなみ、名付けられました。
香港島と九龍半島を結んでいるスターフェリーは、地元の人々の効率的な移動手段として愛され、観光客は存分にハーバービューを満喫することができます。

天気のいい日の昼は、のんびりと海の風を感じながら、さまざまな船の行き来する様子を眺めるのも気持ちがいい場所です。
DFS(免税店)やショッピングセンターもあり、 買い物しながら観光するメインスポットとして便利です。




また、ヴィクトリア・ハーバー周辺のホテルは、客室からオーシャンビューを独り占めできるとして人気を集めています。
例えば、老舗の人気ホテルのインターコンチネンタル香港は、客室の6割がハーバービュー。
ヴィクトリア湾ギリギリに面しているという好立地です。

他にも、リッツカールトン香港やペニンシュラ香港、シェラトン香港、マンダリンオリエンタル香港などなど、サービスとゆっくりと毎晩シンフォニー・オブ・ライツをホテル内から楽しめる素敵なホテルがたくさんあります。
香港で宿泊先を決めるのにこのエリアもぜひ検討してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp