春です。春といえばインドは大セールの季節。眼をランランと輝かせたマダムや女子達がショッピングモールに突撃する季節です。インドのセールは50%引きは当たり前で、中には80%引きとゆー恐ろしいアイテムも。

先日、用事があって立ち寄ったファッション街では、服屋の入り口にものすごい人だかり。ガードマンが入場制限をかけています。

家族でお買い物をする事が多い女性達は、自分だけでなく、自分の家族や親戚や、友達などとにかく複数人数分の服を「オトナ買い」するのが定番スタイルです。

私も何度かその中に切り込んだ事もあります。が、いやはや、インドのマダムパワーに圧倒され何も買えずにボロボロで逃げる様に退場、という黒歴史が。勝てないですね、彼女達には(泣)。

さて、セールのシーズンですが、アパレルだけではありません。日用品や食品などもその対象になります。

インドのマーケットが得意なのが

「1個買うともう1個ついてくる」

というシステム。

1キロのスパゲティーを買うと、もう1キロ同じモノがついてくるという抱き合わせ商法なんですが、1度に2キロのスパゲッティって消費できるの!?せめてマカロニとか他のアイテムと併せたいところですが、これが頑に「同じモノ2個」なんですね。インド謎です。

Copyright(C) wowneta.jp