大型麺つゆのレジ付近には、「お宝コーナー」、つまり見切り品コーナーがあります。

この「お宝コーナー」には、日本製品の賞味期限間近なものから、商品を輸入したものの使い方が分からないで売れそうにないものまで、幅広く値引き商品が揃っている、魅力的な場所なのです。

最近では、日本製の歯磨き粉「クリアクリーン」が、デパート売り出し価格約3分の2の価格34元(550日本円)で売られていました。日本からすれば、550円の歯磨き粉はとっても高く感じますよね。でも現地にいる私にとっては、思わず「コレは買いかな?」と思うほどの商品でした。






でも次に目を引いたのは、衣類リンスの売り出しで、何と10元(161日本円)。
日本でもまずあり得ない価格ではないでしょうか?安くなっている理由として、輸入したものの、現地の人にとって使い方が分からないからというものでした。
コレは絶対に買いです!(ただし、キャップの位置がずれていて、見るからにすでに開けられていそうなものもあります。要注意です。)

こんな風に、「お宝コーナー」には、思わない掘り出し物を見つけることができるのです。コーヒーや麺つゆ、そしてお菓子なども売られていることもあります。観光に来られた際にはお見逃しなく!


Copyright(C) wowneta.jp