アメリカのIKEA(イケア)の読み方は、アイキアです。今回、ロサンゼルスのIKEAでお買い物をしてみました。聞くところによると、商品の配置は日本と同じようにされているそうです。

IKEAではFAMILYカードというものが無料で作れます。それを活用すると、正規の値段よりも少し割引があったりするそうですので、作るのをおススメします。

ロサンゼルスのサウスベイのIKEAでは1Fに子供を預けられるスペースがあって、大人だけで買い物を楽しむことができるのでとても便利です。






1Fには人気の1$(約113円)ソフトクリーム、シナモンロールがあります。そこの軽食屋さんも人気です。IKEAの中はかわいい雑貨屋商品がたくさんありました。アメリカ限定のアイテムなどもかわいいです。布団コーナーのベットシーツなどはクオリティーが良いので結構長持ちします。

食器は傷がつきやすくあまりお勧めできませんが、収納系などは日本人が求めている雑貨がたくさんあります。ニトリや無印良品などで買えそうな雑貨もIKEAでは買うことができるので、在住者にはポイント高いです。

ロサンゼルスにある無印良品は日本円で比較すると日本より2倍ほど価格がUPした値段で売られているので私には高く感じます。

Copyright(C) wowneta.jp