パソコンや携帯電話が好きな方にとって、四川省・成都の中心近くの通称「モバイル通り」は、とっても関心がある場所となることでしょう。道の左右何処でも、最新の携帯電話やパソコンなどが売られているお店がズラリと並んでいる他、それら機器の修理、そして携帯やiPadカバーなどが売られている、とっても有名な場所です。

この「モバイル通り」は歩いて30分ほどの道沿いに広がっていて、男性をはじめ、女性でも携帯やiPadなどのカバーやデコアイテムを探しにやってくる方が大勢います。

モバイルに関心がない方でも、街のあちこちに現れるアートに注目できます。かわいいものから、アップルの創業者スティーブン・ジョブズさんまで、かなりのアートがあるので、結構楽しむことができる場所です。もちろん、それらアートと一緒に記念写真もOK。好きなアートを探しながらウィンドーショッピングが楽しめます。

最近は外国からもたくさんのお客が訪れるようになっていますし、おしゃれなデートスポットにもなっています。現地で成都の地図を手に入れると、「モバイル通り」(mobile street)と書かれている場所があるので、すぐに分かるはず!

是非観光予定に組み込んでみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp