フロリダにあるユニバーサルスタジオ・オーランド(Universal Studios Orlando)の中にある人気エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」。

 ホグズミード村(Hogsmeade)を訪れた際には、ホグワーツ特急(Hogwarts Express)の前にいる車掌さん(Train Conductor)に会ってみましょう。

 ホグワーツ特急は、映画の中でもイギリス、ロンドンのキングズ・クロス駅からハリーたちをホグズミード村に連れてきた列車ということで有名で、この村の入り口を入るとすぐ右に見えます。
蒸気機関車ということで、蒸気が上がっていて雰囲気も映画そのものです。




 その列車の前には、運が良ければ車掌さんにも会えることもあります。
ホグズミード村へ快く出迎えてくださって、気さくに話しかけてくれます。
村のオススメのお店やレストランなどを教えてくれたりもするので、ぜひ話しかけてみてください。

 私たちも記念にホグワーツ特急をバックに車掌さんと記念撮影をさせていただきました。
写真を見返すととってもいい思い出です。皆さんもお楽しみください。


Copyright(C) wowneta.jp