フロリダのオーランドにありますユニバーサルスタジオ・オーランド(Universal Studios Orlando)。ユニバーサルスタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)とアイランズ・オブ・アドベンチャー(Islands of Adventure)の2つのパークに向かう道、ユニバーサル・シティウォーク(Universal Citywalk)も私のお気に入りの一つです。

 色んなショップやレストラン、バーなどが立ち並んでいて、夜はライトアップされてカラフルでテンションも上がります。




 ちょうど私たちも、映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにしたレストランババ・ガンプ(Bubba Gump)でディナーをして外に出た時、目の前で縄跳び(Jump Rope)のストリートパフォーマンスが行われていました。

 沢山の人だかりができていたので、かなり人気なのでしょうね。
縄跳びと言っても大縄跳びで、2つの縄跳びを交互に回す「ダブルダッチ(Double Dutch)」が繰り広げられていました。




 普通に鑑賞していると、パフォーマーたちは見物客たちもおいでとダブルダッチに勧誘してきます。
せっかくですので、子供の時以来のダブルダッチに友人たちと挑戦しました。無事に一回でも飛べてよかったです。

 ゲスト参加型のパフォーマンスも楽しいものですね♪


Copyright(C) wowneta.jp