ケベックは海から遠いので、ビーチで泳ぐとなると、湖か川です。
自宅から車で30分程のところにとても素敵なビーチがあると聞いて、行ってきました!

こちらの川や湖は水がとても冷たいところも多いんですが、今回行った湖はビーチから遠浅なせいでお水も暖かく、気持ちいい!
柔らかい砂浜が続き、波もほとんどない穏やかな湖。
ここは監視員さんも常駐、温水シャワールームも完備と設備も整っていて、家族連れでとても賑わっていました。
淡水だと、水から上がった後の身体もベトつかず、髪もバリバリにならないのが気持ちがいいですね!





ケベックの川や湖のお水は、森から酸性の腐葉土や鉄分などが流れ込むため、少し茶色っぽいお水なので一見すると濁っているようにも感じてしまうんですが、きれいなお水なんですよ。

ところで砂浜に子供用の滑り台が設置してあり、たくさんの子供たちが楽しんでいたんですが、これが、ものすごい角度!!
小さなお子さんが滑ってくるのを下で受け止めようとしていたお父さん、かなりのスピードで滑り降りてくるお子さんを受け止めるのはなかなか難しそうでした。
こんなところは、ちょっと日本よりワイルドですね^^


Copyright(C) wowneta.jp