南国フルーツが美味しいベトナム。マンゴーやドラゴンフルーツなど日本では高級なフルーツでもベトナムならとても安く手に入ります。「日本へお土産で持って帰りたい」と思う方は多いと思います。残念ながら生フルーツを日本に持ち込むことは出来ません。しかし、加工品なら持ち込める?そこで今回は加工品フルーツをご紹介します。

まずはドライフルーツです。スーパーやコンビニ、市場などどこでも簡単に手に入ります。お値段もお手頃で、重さも軽いので、お土産に持ってこいです。最近は南国フルーツが数種類入ったパッケージの物や、セミドライと言ったドライフルーツなのに柔らか食感も楽しめるものまで色々あります。






次にお勧めするのが、フルーツジャムです。少し重量がありますが、お値段は激安。選ぶならベトナムらしい南国フルーツがお勧めです。ジャムなので、パンやホットケーキに使うのはもちろん、アイスクリームやヨーグルトなどのデザートに添えたり、炭酸水や牛乳などの飲物にジャムを入れると、あっという間に南国ドリンクに早変わりです。

生フルーツはベトナム滞在中に満喫して、お土産には加工品フルーツを持ち帰ってみてはいかがでしょうか?栄養満点のドライフルーツやジャムなら健康志向の方に喜ばれること間違いなしです。ぜひベトナムのお土産に検討してみてください。

Copyright(C) wowneta.jp