ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
ハンティングシーズン到来!【カナダ】

今日車で郊外を走っていた時、前を走っている車の上に何か乗っている・・・と思ったら、狩られたムースでした!
もうハンティングシーズンが始まったようです。
秋になると毎年見かける光景ですが、やはりびっくりします。

ケベックではハンティングは厳しく管理されており、ライセンスを持った人だけが狩りを行えますが、狩る動物や地域によって細かくシーズンが決められており、このシーズン中しか狩りはできません。
一般的には秋がハンティングシーズンです。
ムース(ヘラジカ)、シカ、ターキー、クマなど、いろいろな動物を狩ることができるそうですが、例えば同じシカでも、「この地域ではツノが何センチ以上のオスのみ、この期間狩ることができます」というように、動物の性別や年齢によっても細かい規定があるんですよ。

ムースは馬と同じくらい大きい動物です。

ケベックでは、シカやムースのお肉はスーパーでも手に入るくらい一般的に食べられているお肉です。
シカもムースも脂っこくないあっさりとした赤身のお肉で、とても美味しいですよ。
特にムースの方は、赤身の中に少しレバーのような風味があり、赤ワインとの相性が抜群なんです♫




2015/10/13 17:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

ハンティングシーズン到来!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.