今日は、こちらの面白道路標識をご紹介します。

まずはこちら。
鹿注意は日本でも山の方に行くとたまに見かけますが、、
このあたりで郊外に行くとよく見かけるのは、ムース(ヘラジカ)注意。

ムースは馬のように大きいので、車でぶつかってしまったりすると大事故になってしまいます。道路脇に出て来やすい早朝や夕方の時間帯は特に要注意です!

こちらも郊外に行くとたまにみかける標識ですが、




スノーモービル注意です。

冬になると雪原の中にスノーモービル専用道路ができ、スノーモービル用の標識などもあるのですが、
スノーモービル専用道路が車用の道路を横切る場所に、この標識があるんですよ。

最後に、住宅街でよくみかける標識です。





こちら、なんの標識だと思いますか??
私はこちらに引っ越して来たばかりの頃、フランス語がまったくできなかったので、標識に書いてあることが読めず、レオタードを着た女性が横になっているように見えるこの標識、
てっきり「マタニティヨガやってます」のサインかと思っていました(汗)

正解は、子供注意の標識です。「子供注意。次に怪我をするのはあなたの子供かもしれない」と書いてあります。
と、いうことは、この絵は怪我をして横たわっている子供(女の子?)なんだろうと思うのですが、、
やはり私にはレオタードを着た女性に見えてしまうんですが、いかがですか??


Copyright(C) wowneta.jp