ディズニークルーズ・マジック号(Disney Cruise Line)の7泊8日東カリブの旅は、3日目でカリブ海の島セント・クロイ(St. Croix)に到着。
下船して、少しの間フリータイムを楽しめる日が来ました。

 2日目までの船酔いも治まり、2日目の夜は揺れにも少し慣れてしっかり寝られました。
そして、3日目の朝起きるとすでに船はセント・クロイに到着していました。




 島に着いてすぐに下船できるかというと、そうではありません。
まずは、安全に乗客たちが下船できるように船のクルーの皆さんが準備してくださるのを待ちます。
私たちは、天候に恵まれ11月下旬の旅でも晴れていて、暖かく、風もなかったので結構早めに下船できたのですが、風が強かったりする際には上陸できない場合もあるようです。




 下船した際には、ぜひ港に停泊している豪華客船を写真に収めてみてください。
マジック号(Disney Magic)の先端には、グーフィーがペンキ塗りをしているデコレーションがされていてユニークですので、特にチェックしてみてくださいね。

 セント・クロイ島はどんな島なのか散策するのが楽しみです。



Copyright(C) wowneta.jp