アメリカのビーチと言えば、大西洋や太平洋に面したフロリダやカリフォルニアですね。とはいえ、広大な土地を持つアメリカ。ビーチリゾートで思いっきり夏を満喫したくても、内陸に住んでいるとビーチは遥か彼方…。でも心配ご無用! 内陸にいてもビーチ気分を味わえちゃうんです。その場所は、なんと森の中! イエローストーンやグランドキャニオンなどのアメリカの国立公園は日本でも観光地として有名ですが、アメリカ各州にはたくさんの州立公園があり、気軽にキャンプやハイキングが楽しめるんです。






春や秋にはハイキングを楽しんだり野生のフルーツ狩りを楽しんだりする人でにぎわう州立公園。夏に公園を訪れる人のお目当てと言えばもちろんビーチ! 公園内のビーチはなんと湖畔に作られた人工のもの。海に面したビーチではないので大きくはないのですが、それでも少しでもビーチ気分を味わおうと多くの人が湖のビーチを楽しんでいます。






湖の水は冷たくて気持ちいいし(冬には写真のように凍っちゃうくらい、湧水は冷たいんです!)、森の中なので木陰もたくさん。ちゃんとビーチを楽しめるように更衣室もちゃんと設置してあります。州立公園だと使用料無料のところもたくさんあるので(たまに車一台分5~10ドルほどの料金を取る公園もあります)、気軽にビーチを楽しめます。ビーチで泳ぎハイキングを楽しんで、その後バーベキューなんていうのもいいですね。これぞまさにアメリカの夏!


Copyright(C) wowneta.jp