日本でも大人気の映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」。その主人公ベル(Belle)と一緒に物語を再現するお話し会がありました。




 フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のマジックキングダム(Magic Kingdom)のファンタジーランド(Fantasyland)の屋外の専用スペースで行われていたのですが、今では室内のアトラクションの一つとしてそのお話し会があるそうです。




 屋外では、ベルが登場して、美女と野獣の物語を小さな劇で披露することを提案するところから始まります。
物語の登場人物であるルミエール(Lumiere)やコグスワース(Cogsworth)、ポット夫人(Mrs. Potts)、チップ(Chip)、モーリス(Maurice)などを小さな子供たちから選出、ガストン(Gaston)をティーンズの中から選出、最後に野獣(Beast)を成人男性から選出します。




 ベルがナレーションをしながら「美女と野獣」のストーリーが繰り広げられていき、選出された出演者たちも頑張って演技をして自分の役になりきります。
特にガストンと野獣は闘うシーンなどもあって、頑張っていましたし、その他のキャラクターたちも野獣を応援していて本当に可愛らしかったです。




 最後には、野獣とベルがワルツを踊って終了します。
この野獣役に選ばれたのが、ゲストの中のファミリーのパパで、恥ずかしながらも一生懸命ベルとダンスをする姿も誰もが素敵だと思いました。




 お話し会の後は、ベルとグリーティングができて、記念撮影も一組一組できました。
ショーもグリーティングも楽しめて一石二鳥でした。


Copyright(C) wowneta.jp