アメリカの女子はおしゃれが上手。体に優しい子ども用のおもちゃネイルも種類豊富だし、ピアスも女の子たちは早い時期からつけはじめます。そんな彼女たちの間で一番簡単にできるおしゃれがブレスレット! 日本に数年前に上陸したPANDORAやTrollbeads(どちらもヨーロッパ発)はアメリカでは以前から上陸済みで、小さな町のジュエリーショップにも置いてあります。自分で好きなチャームを選べるのも人気のポイントですね。これを何本もつけるブレスレット重ねづけはかなり浸透しています。

PANDORAなどはチャームを付けるとかなり重くなってしまうのがネック(それでもみんな好きでつけていますが…)。そんな中、今アメリカで流行しているのがALEX AND ANIというブランドのブレスレット。






このジュエリーブランドALEX AND ANIは、CEOであるキャロライン・ラファエリアンさんの「エコフレンドリーなジュエリーを」という信念のものに2004年に誕生しました。人気の秘密はデザインの豊富さ。一番人気のチャームバングルというブレスレットシリーズは、すっきりとした細めのバングルに小さいけれども存在感のあるチャームが1つついている、とってもシンプルなもの。エコフレンドリーなので、ジュエリーの素材はリサイクル。ジュエリー自体にもリサイクルマークがちゃんとついているんですよ。バングルが細いので、これを何個も重ねづけしている女の子たちをよく見かけます。値段もお手頃。チャームバングルなら1個28ドル(日本円にして3,200円ほど。2015年9月現在。)から展開しています。






日本の有名デパートでも取り扱っているのを見たことがあります。もしかするとこれから日本でもお目にかかることが多くなるかも?簡単にできるおしゃれ、みなさんもぜひお試しあれ!


Copyright(C) wowneta.jp