バルセロナの東に位置する「ラ・マキニスタ」はバルセロナ最大のショッピングモールです。
日本でも有名なZARAやMANGをはじめとした多くのショップの他、レストラン、バル、カフェテリア、映画館の他にカルフールというスーパーマーケットの大型店も入っています。




テナント数は240以上あり、主にスペインのブランド中心です。
人気の雑貨店も入っているので、バルセロナで色々雑貨や巡りをしたいけど、場所が離れていて不便と感じる方には特にお勧めのショッピングモールです。




この、ラ・マキニスタにはうれしいサービスがあります。
バルやカフェに入らなくても休憩できるスペースが各所に配置されいて、場所によってはコンセントがあり、休憩しながら充電も出来ます。
もちろんふりーwifiも完備されています。
また、休憩スペースはソファーだけでなく、スツール、シューズロングなどもあり、ゆっくりとくつろぐ事が出来ます。
ただ、休憩スペースは灰皿が準備されているところもあるので、嫌煙家の方はちょっと迷惑に感じる事もあるかもしれません。




バルセロナからはカタルーニャ広場からメトロのL1で約20分Torras i Bagesで降りてからから1km位です。
バルセロナの中心部からは少し離れていますが、買い物メインで動かれる時にはお勧めのスポットです。


Copyright(C) wowneta.jp