ワウネタ海外生活
トップ食べる
カルビー「おさつスナック」試食レビュー

8月24日より、カルビーから「おさつスナック」が期間限定で発売が開始されました。価格は100円前後で、全国のスーパーやコンビニ等でお買い求め頂けます。「おさつスナックは、秋~冬までの限定商品です。

今回紹介するカルビー「おさつスナック」は、種子島産の安納芋が入っています。贅沢なお菓子になっています。香ばしく焼いた焼き芋と、ほっくほくにふかしたさつまいもが、たっぷり練りこまれています。そして、新たに種子島産の安納芋が入り、更に美味しさがアップしたようです。

パッケージを見てみると、秋らしいカラーでホックホックのサツマイモの断面がプリントされています。秋と言えばサツマイモの季節ですから、とても季節感を感じられる商品です。また、紅葉のイラストも描かれており秋一色です。



袋から出し見てみると、栗のような形のスナックが出てきました。丁度一口サイズで、食べやすそうな印象です。香りもサツマイモの香りがして、食欲を刺激してくれます。

実際に食べてみると、とてもライトでサツマイモの風味、そしてホクホク感を感じとれます。スナックのほのかな塩分が、サツマイモの甘さを引き立たせてくれます。

食べていて一番に感じたのが、スナック菓子なのに食べても食べても重くないところです。スナック自体がとても軽いので、途中でクドくなることはありません。とにかく軽くて、最後まで飽きのこない味です。




また、安納芋が入っているせいか、やはりイモ感がとても強い!という印象を受けました。このテイストだと、お年寄りやお子様がとても好みそうな予感がします。「おさつスナック」とは、温かな緑茶なんかがとてもよく合いそうです。




2015/10/01 18:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

カルビー「おさつスナック」試食レビュー | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -食べる-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.