バンクーバーの人々は、スポーツが大好き!特に人気のスポーツはもちろんアイスホッケーで、バンクーバーのチーム "Canucks" というチームのファンがとても多いです。‬

街を歩いていても、カナックスのユニフォームやTシャツを着ている人をよく見かけます。試合シーズンになると町中がカナックス色に染まります。

アイスホッケーは、バスケットボールのように5対5で、キーパーが1人ずつという形で試合が行われます。例えルールを知らなくても、見てるだけで充分楽しめるスポーツです。しかし、アイスホッケーは選手同士の喧嘩が起こることがとても多く、それに盛り上がるお客さんもとても多いです。日本ではあまり見ないような光景ですね。

もちろんアイスホッケーだけでなく、他のスポーツもとても人気で、野球だとトロントの "Blue Jays" がとても強く、ファンもたくさんいます。バンクーバー内でもこのチームのファンが熱く、わざわざトロントやシアトルまで行って試合を見にいくファンも少なくはありません。

バンクーバーに来たら、今まで興味がなかったスポーツ観戦をしてみると、また新たな趣味が見つかるかもしれませんね。

Copyright(C) wowneta.jp