ワウネタ海外生活
トップアジア中国
日本にも出店希望!成都限定の「双皮ない」【中国】

台湾旅行はミルクティーなどのドリンクが豊富にあり、若い女性に大人気ですよね。それに負けずと劣らず、四川省の成都にも、オリジナルの「双皮ない」(ないの漢字は、左が女、右に乃)があります。

なぜ「双皮ない」(シュアン・ピー・ナイ)というのかは、地元の方に聞いても分かりませんでした。

夏になると、女子高生を中心に、人気沸騰中のスイーツになり、お店の前には行列ができるほどです。下の白い部分は、あまり甘くない牛乳寒天で作られたもの。そして上には甘くない小豆餡とゼリーがのせられています。

日本人からすると、甘さが抑えられたスイーツなのですが、とにかく辛いものが好きな四川人にとっては、甘いデザートのようで、女の子たちのハートを掴んで離しません。ダイエットしている方や、甘いものを控えている方には、ピッタリのスイーツです。寒天で出来ているので、カロリーも控えめ。嬉しいですよね。

サイズはLサイズのみ。片手でもってもずっしりと重く、大きいサイズです。1個10元(200日本円弱)ほどなので、見つけたら手に入れて味わって見てくださいね。



2017/06/01 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本にも出店希望!成都限定の「双皮ない」【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.