カナダの観光地で人気のガスタウン。ガスタウンは、お土産屋さんがたくさんあり、おしゃれなカフェや観光スポットとなっている蒸気時計がある場所です。建物がレンガ造りになっていて、西洋の街並みの雰囲気が楽しめます。

数あるカフェとお土産やさんの中から、2つを厳選してご紹介します。

1つ目は人気なカフェ、Trees Organic Coffee というチーズケーキ屋さん。このチーズケーキ屋さんはバンクーバー内にもいくつかあるチェーン店です。Organic という名前の通り、メニューはすべてオーガニック、天然のナチュラルな食材で作られているそうです。






グランビルにある店舗では、毎週木曜日と金曜日にライブミュージックが行われていて、木曜日には一般の人が自分の曲を披露できるイベント、金曜日には地元のシンガーがきて演奏するイベントがあります。

2つ目は大きなお土産屋さん、Hudson House Trading Company。ここには、カナダのTシャツやマグカップ、キーホルダーやアクセサリー、お菓子やメープルシロップなど、たくさんの種類のお土産が置いてあります。

バンクーバーにきたら、一度は来たい素敵な場所です。

Copyright(C) wowneta.jp