デリー在住の友人が教えてくれた美味しいピザを食べに行ってきました。しかも、アフガニスタンからの移民が多いアフガンエリアで、アフガン料理屋でピザです。私も意味が分からないと思いましたが、美味しピザを頂くためにがんばりました。

お店は「MAZAARレストラン」MAZAARとは「楽しい、面白い」という意味。

まぁつまりエンジョイできるお店、といった意味合いなのでしょうが、店内入ってびっくり。めっちゃ正統派アフガン料理店!落ち着いたしつらえに、大きめのボックス席が配置され、さらにアフガン料理屋独特の「小上がり」まである。しかも、店内のお客さんは全員アフガン人。

顔立ちや服装が北インド人とは違いすぎます。ってゆーか店内の言語がもうさっぱり聞き取れない。何語?ヤバい、これはガチだ。店を間違えたのかと思いながらも、渡されたメニューを開くと、ちゃんとピザがある。良かった!

友人にお勧めされたマッシュルームのピザとコーラを頼む。ほどなく運ばれて来たピザは恐ろしく美味しそう。見た目的にも本当に普通のピザです。

パンピザとクリスピーの中間くらいの厚さのピザ台に、にゅーっと伸びるチーズ。しかもアツアツです。これが、美味い!噂に違わぬ美味しさとエキゾチックな店内、これはかなりの高ポイントです。これは素晴らしい。これにビールがあればもう完璧だったと思うのですが、イスラム系料理屋なのでお酒でないんですよね!号泣

Copyright(C) wowneta.jp