映画などで見る仮面舞踏会などに憧れたことはありませんか?
そんな願いがここでは叶うかもしれません。

フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)内エプコット(Epcot)のワールド・ショーケース(World Showcase)にあるイタリア館(Italy Pavilion)には、本場の仮面が沢山販売されているショップがあります。






それもそのはず、仮面舞踏会の発祥地は、ヴェネツィア(Venezia)なのです。
年に一度のヴェネツィア・カーニバル(Carnevale di Venezia)は、2月末から3月初めまでの2週間行われ、みんな仮面をつけた幻想的なカーニバルとなっているそうです。

このショップには、顔全体を覆うような仮面もあれば、目の辺りだけを覆うものもありました。私のお気に入りは、ピンクのお花が沢山描かれているマスクで、沢山並んでいた仮面の中でも少しイタリアンな感じではなく日本っぽくて目立っていました。






実際に装着する仮面だけではなくて、ミニチュアサイズのデコレーション用の仮面もあります。少しハリーポッターのような仮面や、サーカスなどでも見たことありそうな道化師の仮面もありました。

皆さんも、自分専用の仮面をゲットして、マスカレードに参加してみてはいかがでしょうか?





Copyright(C) wowneta.jp