ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ハリケーンシーズンにセント・クロイ島でスコール【アメリカ】

カリブ海のハリケーンシーズンは、6月から11月頃までとされています。突然の激しい雨や雷が発生するということですが、セント・クロイ島(St. Croix)でもスコールに遭いました。

ディズニークルーズ・マジック号(Disney Cruise Line)で、島の港に着いた時には、お日様ものぞいていて天気も良かったのですが、レストランにランチを食べに行き、食べ終わるころにいきなり雲行きが怪しくなってきて、危ないなと思ったらすぐに激しい雨が降り出しました。



クルーズで働く友人は、そんなに長くは続かないスコールだと思うから、もう少し雨宿りして、雨が弱くなったら船に戻ろうとかなり余裕な様子でした。

その友人の言う通り、数十分で激しい雨は収まり、小雨になったので、カーディガンなどで雨を遮り、レストランを出て海沿いの道をてくてく歩いて船に向かって行きました。




晴れた日でも、カリブ海はハリケーンシーズンがありますので、折り畳みの傘なども持ち歩くと急なスコールも安心かもしれないですね。



2017/06/20 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ハリケーンシーズンにセント・クロイ島でスコール【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.