“SUP”というマリンスポーツを知っていますか?
SUPとは、“スタンドアップパドルボード”の略で、サーフボードの上に立ち、オールで漕いで水上を進むというスポーツです。サーフィンよりも簡単で初心者でも気軽に楽しめることから、今非常に人気のスポーツです。
サーファー人口が多いゴールドコーストでも、SUPをする人が増えてきました。

ここはカランビンのビーチ。上級者は高い波に乗ったりしますが、初心者は波がなくても大丈夫。カヌー感覚でのんびりと楽しむことが出来ます。基本的に身体が濡れることがないので、水温が低くても寒くないし、女性はメイク崩れを気にしなくても良いから嬉しいですよね。






ボードとオールは、1時間15ドルほどでレンタルすることが出来ます。
ボードの上に立って、高い視点から眺める海は、絶景間違いなし。まるで水上を散歩しているような気分になります。
実はボードの上に立ってバランスを取ることは、体幹トレーニングにもなるのです!楽しみながらいつのまにかフィットネス効果もある、一石二鳥のスポーツですよ。
サーフィンはちょっと難しいな…と感じたら、SUPにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
(※2015年9月現在 1オーストラリアドル=84円)


Copyright(C) wowneta.jp