ヨーロッパはLCCが発達していて、お手頃価格で気軽に空の旅を楽しむ事が出来ます。
今回はバルセロナを拠点としているVueling Airlines(ブエリング航空)についてご紹介します。

Vueling Airlinesは通常、ブエリングと呼ばれるLCCです。
Vuelingはスペイン語のvuelo(飛行)とingから成る造語です。
スペイン語が使われている所が、スペインらしくていいですよね。
また、気体のデザインは白いボディーに黄色のアクセントが可愛いと評判です。




この航空会社は他のLCCと異なり、大手の航空会社が使用する様な大きな空港から発着する事です。
バルセロナからは130の空港に航路を持ちます。
そのため、空港と街とのアクセスが良いのが非常に魅力的です。
しかし、料金面は他のLCCよりは割高なので、激安で移動したい方にはお勧めできません。




さて、空港でのチェックインですが、チェックインカウンターではかなりの列が出来ます。
オンラインチェックインが終わっていて搭乗券を持っていて、預け入れ荷物がない場合は並ぶ必要はありませんが、そうでない場合は、時間に余裕を持って空港に行く事をお勧めします。
列に並んでいて自分の順番になるとあいたカウンターの番号が表示されますので、そちらに進んで下さい。
某LCCの様に搭乗券をプリントアウトしていなければ別料金がかかるというような事はありませんので、オンラインチェックインできなくても心配はいりません。
予約番号が分る用紙は忘れずにプリントアウトしてお持ち下さい。


Copyright(C) wowneta.jp