皆さん、ラクダのミルクってどんな味がすると思いますか?

 私も実際味わうまでは、ほんのり甘いくらいなどしか思い浮かばず、想像もつかなかったです。




 ラクダのミルクを味わうことができたのは、アブダビ(Abu Dhabi)の7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」の「ル・カフェ(Le Café)」というカフェレストランでした。




 ドリンクメニューの中に、「キャメルチーノ(Camelccino)」というものがありました。
サーバーに尋ねてみると、ラクダのミルクを使用したカプチーノということで、どんな味がするのか試してみたいと思い注文してみました。




 運ばれてきたプレートにはラクダのアートがされているキャメルチーノとチョコレートが何粒かありました。
ラクダの形のチョコレートはラクダのミルクチョコレートということでした。
味には普通のチョコレートとそんな差異はなく、美味しかったです。




 さて、気になるキャメルチーノですが、飲んでみてびっくり「少しソルティー」でした。
サーバーも「ラクダのミルクは甘くなくて、少し塩っぽい」と教えてくれました。
本当にその通りで、甘くまろやかではなくて、塩っぽくてサラっとしているカプチーノでした。

 皆さんにもぜひラクダのミルク味わって頂きたいので、ル・カフェではキャメルチーノを頼んでみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp