ゴールドコーストには美しいビーチがたくさんあります。これからやってくる南半球のサマーシーズン、たくさんの人がサーフィンや日焼けを楽しむためにビーチに集まります。
やはり観光客に人気なのが、サーファーズパラダイスのビーチ。ホテルやショップが並ぶ有名な観光スポットだけに平日、週末問わずたくさんの人で溢れかえります。

わいわい賑やかなビーチも良いけれど、ゆっくりと静かな時間を過ごしたい時もありますよね。そんな方のために今回は、中心地のサーファーズパラダイスからトラムですぐ行ける、おすすめビーチを2つご紹介します!

メインビーチ
サーファーズパラダイスからのアクセス:トラムで3駅の「Main Beach」駅で下車。
中心地からすぐであるにも関わらず、落ち着いた雰囲気でゆっくりとビーチを楽しめます。サーファーズパラダイスから徒歩30分ほどなので、ビーチ沿いを散歩して行くのも気持ち良いですよ!






ブロードビーチ
サーファーズパラダイスからのアクセス:トラムで4駅の「Broad Beach North」駅で下車。
中心地の喧騒から離れて、上品なイメージがあるブロードビーチ。ここにはお洒落なカフェやレストランがたくさん立ち並びます。ビーチを満喫した後は、街を散策してお気に入りのカフェを見つけてティータイム…というコースがオススメ!

いかがでしたか?車やバスを使って遠出するのも良いけれど、手軽に人の少ないビーチに行きたい!というときにピッタリのビーチです。癒しを求めてぜひ行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp