シェムリアップにはフランス人が経営するお洒落な虫料理の専門店があります。
外観も店内もとってもセンスがいいのですが、出てくる料理が原型丸出しの虫・虫・虫。

フランス人経営なので、身体を壊す心配はなさそうですし、火も通してあるので安全なのは間違いないでしょう。オーナーおすすめの選ばれし虫たちがシェフの手にかかって調理され、フォークとナイフでいただくちゃんとしたレストランです。






気になるメニューですが、パパイヤのサラダにスコーピオン(サソリ)添え、野菜とバッタとタランチュラとタガメの串焼き、羽アリ春巻き、カイコとコオロギの野菜炒め、虫のチョコフォンデュ、そしておすすめが虫料理の盛り合わせ・スモールプレート。

きちんと下処理もしてあり、虫料理店としてはかなり進んでいると思います。
ただ食べる勇気だけあれば、とっても素敵なお店で他では味わえない経験ができます。虫ってけっこうイケルかもですよ。






絶対虫なんて食べたくないけど、付き合いで行かないといけないという人に朗報です。すべての料理で虫抜きOKです。

興味があるけどあと一歩勇気が出ない方、ぜひシェムリアップのBugs Café で虫料理にチャレンジしてみませんか。

Copyright(C) wowneta.jp