先日、自宅のゲートにピザハットのチラシが挟み込まれていました。
近くのスーパーマーケットの施設内に、新しくピザハットの店舗がオープンしたようです。

一枚あたりのピザの値段は具の種類により、Sサイズ約430~730円、Mが約870円~1470円、Lが約1200円~2200円となっています。
トッピングは、タイプとピザの大きさにより、67円から230円、その他、ドリンクとサイドメニューがあります。
デリバリーは無料です(ダルには、好きな料理を自宅へデリバリーしてくれるサービスが結構あります)。

「ご当地メニュー」と呼べそうなのは見当たりません。
普遍的な組み合わせのピザが並んでいます。
インド系の人口も多いダルエスサラームですが、ビーフペパロニを使ったピザがいくつかあります。
けれども、イスラム教徒が食べられないポークを使ったものは一切ありません。使われている肉はチキンが一番多く、次いでMaconを使ったものが目に付きます。

メコンとは、どうやら羊肉を燻製にした代用ベーコンのことのようです。

目玉となるセットメニューは、ピザ、フライドポテト、ソフトドリンクの3点セットが670円から3000円の範囲で揃っています。




年中無休で午前11時から夜11時までの営業です。
日本にもあるフランチャイズのファストフード店だと、他にサブウェイやKFCがあります。


Copyright(C) wowneta.jp