ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
小腹が空いたらバインミーを食べよう【ベトナム】

ベトナム料理って意外に量が少ないと思いませんか?生野菜をバリバリ食べてお腹が膨れたはずなのに、もうお腹が空いてしまったという事はよくあります。小腹が空いたらスイーツもいいけど、腹持ちのいいバインミーはいかがですか?

路上売りから専門店まで、なかなか奥の深いバインミーを紹介します。



バインミーはベトナム風サンドウィッチです。フランスパンにレバーペストを塗って、ハムやチャーシューなどのお肉類、大根と人参のナマス、パクチーなどの香草などとにかく具沢山です。




ベトナムで作られているフランスパンは小麦粉、塩、水しか使っていないので、牛乳や玉子アレルギーでも食べれるパンです。外はサクサク香ばしく、中はフワフワしているのが特徴です。




バインミーはお店によって、まったく味が異なりますが、「不味くて食べれない」というお店はないので、バインミーにハズレなしです。

路上販売の場合、相場は2万ドン(約100円)です。メニュー表はないので、指差し注文になります。自分の好きな具材を指差せばおばちゃんがあっという間に作ってくれます。もちろん苦手な食材があれば指差して「No」と言えば分かってくれます。専門店であればメニュー表があるので安心です。




最近は野菜のみのバインミーや、イワシのトマト煮が入ったバインミーなどお肉だけでなく色々な種類があります。お勧めは肉団子のトマト煮をほろほろに崩したバインミーです。肉汁を吸ったフランスパンがとても美味しいので、ぜひお試し下さい。



2017/07/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

小腹が空いたらバインミーを食べよう【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.