ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポーランド
現金の引き出しにも困らない!ATMがたくさんある【ポーランド】

海外に行った際には、現金よりもクレジットカードやキャッシュパスポートといったカード系を使う人が多いでしょう。
その方が、セキュリティー的にも安心ですよね。

ただ、いくらヨーロッパはカード社会といっても、どこでもカードが使えるというわけではありません。
特に、小さなお店ではカードが使えないことがあります。
そんな時には、ATMにて現地通貨を引き出す必要があります。
ポーランドにはたくさんのATMが街中にあるので、現金を引き出すのに困ることはないと思います。


銀行ごとにATMが異なりますが、一番多いのが「Euronet」という青色の機械です。
その次によく見るのは、「Polski Bank」です。

ポーランドにて銀行口座を作る人は、持っている銀行口座のATMでないと手数料がかかるので、自分の銀行の機械を探す必要がありますが、日本からクレジットカードやデビットカードでキャッシン
グをするのであれば、基本的にどの銀行のATMでも現金を引き出せるので、不便はないでしょう。
利用するカードによって手数料は変わってくるので、事前に確認しておきましょう。




2017/07/03 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

現金の引き出しにも困らない!ATMがたくさんある【ポーランド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポーランドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.